07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

「めぐりあい宇宙」

小生、いわゆるガンダム世代であります。
(オンタイムで見ていたのは、おそらく再放送だったんだろうな・・・
正確には「Zガンダム世代」になるのかな?)

最近のアニメってのは何かこう軽い感じですよね。
と言いながら、まともにストーリーを知っているものがないんですがorz

で、えらく久々にこれを見ました。↓ 泣けました。
某「エヴァ○○リヲン」を見てもこんな気持ちにはならないわけで、
何でなんだろう、心にしみてくるのは・・・




そういえば・・・
「ガンダム」って、原作のストーリーには人型のロボットなぞ登場しない?・・・ハズ?
中学生の頃、原作らしき小説を読んだことがありますがアニメの話と結構違います。
登場人物の相関からして違うし、アムロってそんな奴なの!?みたいな感じで
結構ショックを受けた記憶があります。(細かい内容は忘れてしまいましたがorz)

そして「ガンプラ」ってはじめの頃は全然売れなくて、スポンサーのおもちゃ企業の意向もあって
結局アニメは打ち切り的に終了したんですよね。
(あれ?違ったっけな・・・記憶がごちゃごちゃだw)
なので、その足りなかった部分の一部を補完するのが劇場版ということになるわけです。
これをオンタイムで劇場で観たオヤジさん達、羨ましい・・・

・・・と、素人の浅い知識なので間違っていたらごめんなさいね<(_ _)>

ストーリー、登場キャラクター、メッセージ性、ロボットアニメとしての力
挿入歌曲、どれをとっても「ネ申」です。えぇ。
ガンダムってすげぇなぁ(^-^)


最近のガンダムって、羽がはえてたりするのね
∑( ̄Д ̄ )
wg.jpg
なんじゃこりゃ!?おじさんにはようわからんww

カテゴリ: ガンダムネタ

テーマ: 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル: アニメ・コミック

tb: 0 |  cm: 6
go page top

もしもアムロが・・・

GWまっただ中。皆さんどうお過ごしでしょうか?
わたくし小売業に従事していますので、社会に出てからというもの
「ゴールデンウィーク」と書いて「仕事忙殺週間」と読むw
という感じだったんですが、今年はなんとなんと!期間中に連休なんです・・・
何か変な罪悪感にかられつつ、暇な時間を過ごしています。

illust01.gif 
独身貴族のオイラですが、最近は休みの日の楽しみがない。
(ギター弾いたり、車で暴走したりとか趣味はちょろちょろやってますが・・・)
家族で行楽にでかけるなんてのはいつの日になるのやら・・・

ということで、あまりに暇なんでスーパーファミコンひっぱりだしました(笑)
・・・・
といっても、ソフトがない。うーん・・・
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

そうだFFを買おう!!!!(^-^)
オイラ実は、FFは3までしかやってないんですよね。ドラクエ派なもので・・・
7は少しやりましたが、すぐ飽きてしまった。
ということで、遅れること世間から18年・・・
なぜか「FF5」をGET!(もちろんSFC版)5時間ほどぶっ通しで進めました(笑)
さすがにドット絵がショボい。
装備やらアビリティやらの変更をする際、キャラ選択まで戻されるのが面倒。
戦闘中に魔法を選択しても効果の説明とか出ないんですね・・・
ちょっとやりにくいな、コレ。
FFV.jpg FFVいいね。

しかし・・・いやぁ~♪面白いじゃないですか・・・ストーリーも良さそうですね。
そして、なによりも驚いたのは音楽が秀逸ですね。
スーファミってこんなに音よかったっけ?と思うくらいです。
思わずサントラがほしくなりました。
植松さんってすごいんだなぁと、今更ながら思いますね。

毎日ちょこっとづつ進めていこうと思います。
クリアするのはいつの事やらww


と、前置きが長くなってしまった(笑)
本題はこっちでせう。

もしもアムロがジャイアンの声だったら


面白いな・・・
ドラえもんの映画見るとわかるけど、ジャイアンって実は超いい奴なんだよね。
微笑ましい。

→2日連続でブログ更新なんて、初かもww

カテゴリ: ガンダムネタ

テーマ: 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル: アニメ・コミック

tb: 0 |  cm: 7
go page top

260万の価値って?

「260万1000円」 Σ( ̄д ̄ノ)ノ

20090801133308_00_400.jpg 【 画像は“Warker Plus”より拝借】

お台場のガンダムの“肩の高さまで上がって記念撮影ができる権利”の落札価格。

「俺なら車買うよ!」とか、「馬鹿じゃないの?」 という人もいるでしょうが、

夢のある素晴らしいお買い物だと個人的に思うな・・・

この人「美濃部さん(34歳)」の職業は、放送作家。

「アッコにおまかせ!」など、人気番組を手がけている売れっ子だそうな。

これって名前売るには、抜群の宣伝効果だし、小さな夢も叶うし、

この人にとってなら 260万 は安いんだろうね。

 

ニセパンダ 何よりも、34歳ってことはほぼ同年齢・・・

かたや売れっ子放送作家、かたや名も無き野菜売り。

その差はいったい何なんだろうなぁ~と思っちゃうよなぁ・・・トホホ

「ザクとは違うのだよ!」って言われちゃうかな(笑)

 

カテゴリ: ガンダムネタ

テーマ: 気になるニュース
ジャンル: ニュース

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガンダム大地に立つ?

  どうやらお台場のガンダムが完成したらしい・・・

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環だそうで。

そういや生誕30周年だっけな。

 

 

ニセパンダ  オイラもちょっと見物に行ってきまーす!

 

 

 

アムロ    「アムロもいっきまーす!!」

 

ぬ、なぜアムロがここに・・・  まさか 若井おさむ では(笑)

 

 

 

まぁいいかってことでお台場へ到着~♪

  

 gam0907102050000-p12.jpg

   

 ニセパンダ  うぉっ、だいぶごった返してるな~ スゲー!さすが実物大!!

 

 

 

シャー!ススッ!ササッ!! 

 

 

ニセパンダ  なんだなんだ!?

 

 

 

シャア  「みせてもらおう、連邦軍のMSの性能とやらを!」

おぉっ、赤、赤い彗星201 

性能を見せてもらおうかって・・・首から上しか動かないらしいっすよ 少佐 202

  

ニセパンダ   でも、こうなると「ザク」も一緒にほしいですよね。特に赤いのが(笑)

 

 

  

ランバ・ラル  ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

ぐおっ! ラル大尉 までいるのぉー。 なんなんだここわぁ┌|◎o◎|┘

  

 

そうこうしてるうちに日も暮れて・・・ 

 

 gam0907102050000-p8.jpg

ニセパンダ   そろそろセレモニーの時間だなぁ そういやエースパイロットさんたちはいったい何処へ?

 

 

 

 ・・・数分後

 

 

 

「ビシッ、バシッーン!」

 

アムロ  「殴ったね。親父にもぶたれたことないのに、」

 

ニセパンダ  ええぇぇー!Σ(;゚д゚)  ど、どうしたんですかアムロさん!?

 

 

ランバ・ラル 「ぐぬぅぅ・・・」 

「自分の力で勝ったのではないぞ!その白いMSのおかげだという事を忘れるな!」

 ・・・って、ガンダム無双で対戦してたのかよ、オイ \( ̄皿 ̄;)

 

 

シャア  「坊やだからさ・・・」

 

って・・・あんたもなんなんだよ、ホント ( ̄  ̄゜)v

 

 

 gam0907102050000-p4.jpg 

ズンッ! おおー

 

 

 

ニセパンダ    さぁ、いよいよ始まりますよ!

 

 

 

ガサガサッ! ドスッ! イテッ 誰だこのぉ~Σ(`д´*ノ)ノ

 

 

ロンメル  「この日をどんなに・・・待ち望んだか・・・」

ロンメルさんまででてきちゃったよ・・・ (≧w≦)

 

 

注: セレモニーでは、巨大ガンダム像がライトアップされ、レーザー光線に照らされた。
   ガンダムの表面は強化プラスチック製で内部は鉄骨、強風でも倒れないらしい・・・
   記念セレモニーには声優の古谷徹さんやGackt(ガクト)も参加。

 

 

 そしてライトアップセレモニーがはじまった~

   gam0907102050000-p5.jpg

 

ニセパンダ  おおー!お金かかってんなぁ・・・ カッコイイねぇ~♪

 

 

  ブライト  「弾幕薄いよ!」「何やってんの!?」 

 

  

 ブ、ブライトさん・・・今日は木馬ではなく照明の指揮ですか(笑)

 

gam0907102050000-p1.jpg  

ニセパンダ  おおっ!さらに綺麗にライトアーップ! カックイィ~!!

 

 スレッガー  「哀しいけど これ ハリボテなのよね」

あらら、おっとこ前 スレッガー中尉 そんなお決まりのセリフを・・・ 

 

 gam0907102050000-p2.jpg   おっ!足元から誰か登場!!

誰だろう?気になるな・・・

 

あっ!そういや今日はガクトが参加って言ってたな Σ( ̄д ̄ノ)ノ

 

 

ニセパンダ   う~ん・・・人ごみと逆光で足元全然みえないなぁ・・・

 

   

あっ!あそこに手ごろな踏み台らしきものが!!

 「これを使えばバッチシ見えるぜぇ~♪」 よいしょっと!

 

  

 

 

 

ドムドーン!!!くおらぁぁぁー!!

ガイア   「お、俺を踏み台にしたーっ!」

 

 

げげげげげげっ! ガイア さんでしたかっ!

 

大変失礼しました・・・・

 

 

ニセパンダ   しかし、なんなんだ今日は・・・ 

 

 

 

 

ガイア オルテガ マッシュ

「何!? 奴が見えない? よし、俺たちが正体を確かめてやるぜ!」

「オルテガ、マッシュ ジェットストリームアタックをしかけるぞ!!」

 

 

ズドーン!!!!

 gam0907102050000-p3.jpg

 

ニセパンダ   おおっ足元が丸見えだぁ~♪

 

これで生ガクトが見れちゃうぜぃ!

 

もっと近くへ

 

もうちょっと近くへ

 

一番前で見てみたいぃぃぃ!

  

 

ニセパンダ  「ガクトさ~ん♪」 「おっとこまえぇ~!!」

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

  

・・・・・・・・・・・・・・あれっ

 

 

「んっ・・・ガクト!? 知らんよ・・・」

アカハナ  ア、アカハナ!?

「大佐、準備okです!」

 

 

gam0907102050000-p6.jpg 

「・・・・・・・」

 

 

 ニセパンダ  そんなオチでしたか・・・ シャアさん・・・

 

 

 

  

セイラ   「キャスバル兄さん・・・202

 

シャア 

「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」

 

 

カテゴリ: ガンダムネタ

テーマ: 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル: アニメ・コミック

tb: 0 |  cm: 6
go page top
