07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

連休です♪

今年は豊作?
こんにちは。夏休みも終わり稲刈りのシーズン到来ですね。
8月もあっという間に終わってしまいました・・・

今日は久々の連休なので、朝からブログを更新です。
先月はほったらかしておいたので今月は少し頑張ります!

で、連休初日の昨日は午前中は爆睡、
午後からは愛車のメンテナンスをしておりました。
メンテナンスというか・・・完全に修理ですが(笑)

私の車は平成7年式の直6ツインターボFRセダン(もちろんMTw)なんですが
いまだエンジンは絶好調!
が、しかし・・・さすがに10年を超えた車は消耗部品(プラスチックやゴム類)が
どんどんヤラレていきますね(-_-;)

まぁ、直しながら乗るのも一つの楽しみではあるんですが、
ここ2カ月で次々にトラブルが発生。
なんだかちょっと嫌になってきました・・・
が、そのままにしておいても仕方ないのでDIYです。

まずは、スピードメーターが動かなくなりました。
というわけで、外して交換しました。
メーターはずしたら・・・・

つぎに、右リアドアのロックが作動しなくなりました。
(運転席の集中コントロールでのロックができない)
さらに、ウインドウがストンと落っこちて上がらなくなりました。
(レギュレーターのワイヤーが切れたか?)
なので、問答無用でバラしましたw
内張り剥がしたら・・・・

作業の詳細は後日UPします。

それともう一つ、ボディの塗装が・・・
ついに天井がハゲはじめました。
こうなってしまったらあとは全塗装しかありません。
軽く20万円オーバーのコースですね(T_T)
オールペンするしかないか・・・

で、どうせなら足回り&ヘタレたブッシュ類も換えてやって
プチオーバーホールをしたいなぁ~と考えると
なんだかんだで50万くらいはかかりますかね。


新車を買おうかな・・・もっと実用的で楽なやつを・・・
だいたいこんな車(ボロボロのドリ車です)乗ってる年でもないしなぁ・・・
しかしながら、自分がコンパクトカーとかRVとかワゴン・ミニバン系に乗ってるイメージが全然湧いてこない・・・
180度転換してプリウスでも買おうかな・・・
悩むところですね。
田舎者には車は生活必需品。
都会の「車の要らない生活」ってのはどんな感じなのかなぁ

世間じゃエコカー減税♪ってやっていますが、
9月いっぱいで終わりらしいですね。
個人的に何がどう減税なのか理解できないこの制度。
結局自分の税金でメーカー及び販売店に減税分を補填されてるわけで、
安くなってないと思うんですけどね。全然。
しかも、古い車は自動車税10%割り増しされてるし、
さっさと新車を買えという嫌がらせをされているわけで・・・


というひねくれたことを言ってないで、新車を買っとくべきなんでしょうね。
登録から13年以上?経っている車は廃車にすると30万補助されるみたいですしね。
減税だか補助金だかを満額もらえる条件がそろっているんですよね
う~ん、悩みます。
でも先のことを考えたら、ミニバン買っとけって話なんでしょうね・・・



おまけ
「TERRA NOVA」の新譜のタイトルチューンです。

→「Terra Nova/Come Alive」動画

いやぁ~♪裏切らないなぁ~。
もちろんオイラ買いましたが、良作ですよ!買いです!!


※ 気が向いたらワンクリックしてあげてください<(_ _)>




カテゴリ: 車ネタ

tb: 0 |  cm: 7
go page top
