06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

キング・オブ・キング・・・

長谷川敗れる・・・
まさかこんなシーンをみることになるとは・・・

いやぁ、長谷川穂積が負けてしまいました(T_T)
残念ですね。でも、とりあえずお疲れさまでした。

「最強ボクサー長谷川穂積」
亀田一家の陰に隠されてしまっていましたが、本来は日本中が熱狂すべきファイターですよね。
メディアというのは残酷だなぁ~と思います。
時代が何年かズレていれば国民的英雄として称賛されているだろうに・・・
この方は判定でチャンピオンになった後、ウィラポンとの再戦をTKOで勝ったあたりから
急に強くなったように思います。6回目以降の連続KO劇は神の領域に足を踏み入れていましたよ。
まさに「キング・オブ・キングス」
平成以降の日本人バンタム級ボクサーの中では問答無用の“最強ボクサー”
なによりも実績・戦績がすべてを物語っているわけです。

引退しちゃうのかなぁ・・・
階級上げて続けてほしいな。


<本日の試合結果>
世界ボクシング評議会(WBC)のタイトルマッチ12回戦(日本武道館)
バンタム級王者:長谷川穂積(29)VS
世界ボクシング機構(WBO)同級王者:フェルナンド・モンティエル(31)
➜四回TKOで敗れ、11度目の防衛に失敗。


 ◇長谷川の世界戦戦績◇

05年4月16日〇ウィラポン(タイ)   判定・王座獲得

   9月25日〇マルチネス(メキシコ) 七回TKO ①

06年3月25日〇ウィラポン(タイ)   九回TKO ②

  11月13日〇ガルシア(メキシコ)  判定 ③

07年 5月3日〇ベチェカ(南アフリカ) 判定 ④

08年1月10日〇マルドロット(イタリア)判定 ⑤

   6月12日〇ファッシオ(ウルグアイ)二回TKO ⑥

  10月16日〇バルデス(メキシコ)  二回TKO ⑦

09年3月12日〇マリンガ(南アフリカ) 一回TKO ⑧

   7月14日〇ロチャ(米国)     一回TKO ⑨

  12月18日〇ペレス(ニカラグア)  四回TKO ⑩

10年4月30日●モンティエル(メキシコ) 四回TKO

 ※丸数字は防衛回数


illust02.gif

すごい戦績ですよね・・・・

なんでメディアは(特にテレビ界)もっとスポットライトをあててくれないんだろうか・・・
お金になるのかならないのか?そんな話なんだろうな・・・
ここに偉大なるチャンピオンがいたのに・・・(-_-;)

日テレさん中継してくれてありがとうございます!
&西岡さん防衛おめでとうございます(^-^)v
スポンサーサイト

カテゴリ: スポーツネタ

テーマ: ボクシング
ジャンル: スポーツ

tb: 0 |  cm: 3
go page top

赤星が引退・・・

野球に興味無い方にはどうでもいいことかもしれませんが、
なんと!タイガースのレッドスター「赤星憲広」が電撃引退!!

レッドスター 【赤星憲広/阪神タイガース/53番】

「中心性脊髄損傷」で現役続行はとても無理みたいですね。

なんてこった・・・

9月12日の横浜戦(甲子園)でダイビングキャッチを試みた際に頸部を痛めて途中退場し、
一軍登録を抹消されてそのままシーズン終了していましたが、
まさかそこまで重症だったとは(T_T)

彼は1976年生まれの33歳。→私と同い年(同級)なんです。(あっ、歳がばれたかw)
身長170cm・体重66kgと野球選手としては極小粒な体系で、
まるで私自身がプレーしてるような感じがして
非常に思い入れのある選手です。

フィールド内外での活躍で、チーム屈指の人気選手であり、
俊足の盗塁王でアツい心を持った真面目な熱血漢です。
選手会長も務めファンサービスにも積極的で、社会福祉活動にも熱心でありました。
まさにお手本的野球選手ではないでしょうか?

そのアツい性格でちょこちょことメディアを騒がせもしましたね。

>ヒーローインタビュー中に、野次るファンに「うすせぇよ!コノヤロウ!!」とかえしたり、
>6タコ喰らった試合後、ネット裏から野次るファンマジギレで抗議してみたり・・・
そのキャラクターも人気の一つですね。

仮に40歳までプレーできていたとすれば、盗塁の記録は殿堂クラスまでいったでしょう。
残念ですね。本当に残念です・・・ (今シーズン終了時点での記録は381盗塁)

 


※参考までに彼の主な獲得タイトル・表彰記録です。
新人王(2001年)
盗塁王:5回(2001年 - 2005年)5年連続はセ・リーグ記録、日本記録は福本豊の13年連続
ベストナイン:2回(2003年、2005年)
ゴールデングラブ賞:6回(2001年、2003年 - 2006年、2008年)
オールスターゲーム出場:3回(2003年、2005年、2006年)
ゴールデンスピリット賞(2004年)


 



illust02.gif 怪我の治療がうまくいくことをお祈りします。
「グラウンドで死ねれば本望」とはいっても、
本当に死んでしまっては話にならないですからね。
引退は彼にとって最良の決断であるということでしょう。
・・・新庄→赤星と最高のセンターが2代続いたけれど、次は誰だ・・・? うーん。いないぞぉ~!



※1日1回 ↓ のバーナー&拍手ボタンをポチッと押していただけると、
ブログ更新の活力になります。 気が向いたらワンクリックしてあげてください<(_ _)>

カテゴリ: スポーツネタ

テーマ: 阪神タイガース
ジャンル: スポーツ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ゴジラ、火を噴く。

ワールドシリーズが終わりましたね。 
松井MVPおめでとさん祝!! なんと大爆発した松井にMVPが!

おめでとさんです!!

松井秀の大ファンではないけれど、いいじゃないですか。
こんなときぐらい諸手を挙げて祝福しましょう!

球場で観戦していた松井父の言葉で、

 
「彼の生涯で最高の日になった。」ってのが印象的でしたね。

【自分の生涯で最高の日】

そんなセリフを言ってみたいな・・・

「オイラにもいつか生涯最高の日と思える時がやってくるかなぁ~」

なんて思いながら、本日もコーラショックを美味しく頂いて床につきませう。

明日の新聞、松井フィーバーだ ← 明日の新聞一面は松井が独占だね。


ニセパンダ
これで、来年松井が日本に帰ってプレーするなんてことは完全に無くなったかな・・・・

このMVPでキャッシュマンGMがどうでるのか注目だな。

でも、松井さん・・・
日本でならまだまだ40本以上は打てるんじゃなぃかな?DHあるパリーグだったら尚更だ。
戻っておいでよ\(゜ロ\)

カテゴリ: スポーツネタ

テーマ: 松井秀喜
ジャンル: スポーツ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

って何がだ?って話ですが・・・

城島さんタイガースへようこそ! (画像は毎日新聞Yahoo!ニュースより)


来ました。城島がタイガース入団です!
今回の城島捕りの球団のアグレッシブさ、素晴らしかったですね。
こんな動き方は初めてじゃないかな?
待遇面も満額提示だろうしね。これはデカイ。凄くデカイ!
これで来年は俄然面白くなってきました。

★3番:新井、4番:金本、5番:城島、6番:ブラゼル
  → すごいクリーンナップだ!!!
あれっ、でも生え抜きがいないや・・・ !!( ; ロ)゚ ゚

※ちなみにジョーこと城島さんはどんな人?


◇城島健司(じょうじま・けんじ) 

右投げ右打ち。大分・別府大付(現明豊)高からドラフト1位で95年にダイエー(現ソフトバンク)入団。
強肩強打でダイエーの3度のパ・リーグ制覇、2度の日本一に貢献。
03年にパ・リーグMVPに輝き、ベストナインも6回受賞。05年までの11年間で通算1117試合に出場し、
1206安打、211本塁打、699打点、打率2割9分9厘。
06年にマリナーズに移籍し、大リーグ4年間で462試合出場、431安打、48本塁打、198打点、打率2割6分8厘。
04年アテネ五輪、09年ワールド・ベースボール・クラシック日本代表。長崎県出身。



ニセパンダ  彼とは同年代(同級?)なので、すごく思い入れがあるッス。
初めの2年間は全然だったよね、ジョー。スポーツ紙にも結構叩かれてたな。
「吉永使えよ!」みたいな・・・
しかし、王さんはちゃんと使っていてくれたからその後バッチリ能力を開花させました。
特に打撃は文句のつけようがない。では、キャッチャーとしては?
古田や伊東勤と比べても遜色ないところまできてるんじゃないかな?
なんにせよメジャーで正捕手を経験した唯一の存在です。
きっと大活躍してくれるでしょう!

同世代の一人として尊敬の念をもって応援したいと思います。

カテゴリ: スポーツネタ

テーマ: 阪神タイガース
ジャンル: スポーツ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ノムさん胴上げ。

野村監督。胴上げ
画像はYahoo!ニュース(毎日新聞)より拝借。

「月見草」が「ひまわり」になるところを見てみたかったな。
残念ですがお疲れさまでした。
【監督通算1565勝1563敗76分け】
通算成績で勝ち越せたことがなによりです。

 

1人、S級のキャッチャーを育てられたらもっと良かったんだろうけれど、

それはドラフトの兼ね合いもあるのでしょうがないのかな・・・


東北楽天イーグルス → チームと選手は大好きだが、球団&組織としては?だ。

何もこの成績で老将の首を切ることないじゃないか。
でも、確かに野村監督の年棒はちょっと高いのかな・・・と思うけどね。

両チームの選手入り乱れての胴上げ写真。
ノムさんも感無量でしょう。良い写真ですね。

 



ニセパンダ  えっ! 楽天のファンなのかって?

・・・・

実はタイガースファンです。文句あるか(ー_ー)!!

来年は城島とって優勝です(笑)
もちろん日本シリーズは阪神vs楽天で決まりです。

カテゴリ: スポーツネタ

テーマ: 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル: スポーツ

tb: 0 |  cm: 0
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。