08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

月下美人

昨晩10時半頃、こんな花が咲いていました。

2009072621080001.jpg 「月下美人」

「ゲッカビジン」という花だそうですが、詳しいことは知りません。

家にこんな花があることも知りませんでしたが・・・

なんでも一日だけ(しかも夜)しか咲かないんだそうで・・・

夜中に叩き起こされて、何かと思えば

「この花が咲いているところはめったに見れないから見とけ!」とのこと。

綺麗な花ではありますね。でも朝まで咲いてるだろフツーに( ̄皿 ̄;)

と思って、朝起きてから見てみるとグッタリとして萎んでいました。

ホントに一晩しか咲かないんですね・・・この花。

なんとも不思議な花でした。

 

カテゴリ: 未分類

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

月下美人・・・うちの実家にもあって、子供の頃夜咲くのを楽しみにしていてそのままウトウトv-75・・・朝起きたらしぼんでた。なんてことを思い出しました。一晩しか咲かないなんて・・・粋だよねv-237
URL | クローバーババア #-
2009/07/30 13:35 * 編集 *

Re:

>クローバーババァさん
月下美人は手入れをきちんとすると年に2回咲かせることもできるとか・・・
いろんな逸話のある神秘的な花ですねv-254
URL | はちべえ@ #-
2009/07/30 20:33 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://metaldamashii.blog54.fc2.com/tb.php/14-8e5f33cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
