10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

PGM300を・・・

気がつけば3月突入!ってわけで時の経過がめちゃはやい!!

なかなかブログ更新できずごめんなさい。
ちんけなブログですが、毎日チェックしてくださる方に失礼ですので
今月はもう少し頻度をあげたいと・・・思ってはいます。ハイ(-_-;)

で、さっそくですがkoumeiさんのブログでのネタを拝借いたしました。

「10年メーカー」をハンネでやってみました。
10年メーカー
「10年メーカー」はこちら

ありゃりゃ・・・なんかやけにリアルで笑えなかったぞ ┐(´д`)┌

2年後に精力↓って・・・オイッ!まだ結婚もしてないのにぃぃぃー(+_+)
2018年【暴挙】って、8年後オイラは何をやらかすんだろうかw
宝物はヘリコプター?・・・いらんし
まぁ、少なくとも今年は【多少幸福】らしいので良しとしましょう(笑)


さて、記事タイトルの「PGM300を・・・」ですが












実は・・・











買いましたーーーーーーーーーーヽ(≧▽≦)ノ
明日、送られてきます♪♪

「PGM300」とは?という方、Mr.BIGのギタリスト「ポール・ギルバート」の
シグネイチャ―モデルのことです。
こんなギター ↓
pgm300wh-lopro.jpg
現行版(20周年復刻モデル)は定価27万円ですが、
そんな贅沢はできませんのでオイラが購入したのはごく初期のモデル。
94年製で定価14万円。を4万5千円でGET!

「今更、なんでポールモデルを買ってんだろうこのおじさんは・・・」
と思っているそこのあなた!
まだ内緒ですよー。

フフフッ(¬_,¬)次回の更新をお楽しみに。




illust02.gif うーん、この記事を書いている間、2度もエラーで再起動・・・
FC2さん。どうしちゃったんですかねぇ~。

カテゴリ: 未分類

テーマ: 日記
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

早速やられましたね(^^)
はちべえ@さんの10年は変動があるんですね。
10年後に熱愛ですって(*^_^*)
ヘリコプター持ってて、口癖が「よっこらせ」。
いいですね~。

ところでギター買われたんですね!!
ポールモデルかっこいいですね~!
なぜ買ったのか気になります。
更新待ちます。
URL | ままあや #-
2010/03/03 09:36 * 編集 *

さすが『笑いの神に愛された男』!
突っ込める要素がハンパないですねwww

受賞って何ですか!?これはきっとPGMが絡むんですね分かります。

精力が落ちる前に何とか嫁を!!
とりあえず瑛太ファッションをキメて、なりすまし詐g(ry
でもその後に『自由』!www

苦手克服を2度もやってのけるわけですね!
これはきっとPGMが絡むんd(ry

最終的に暴挙に走って熱愛・・・・?
なんという不r・・・・いや、何でもないです。


しかし45000イェーンとは安い・・・
次の記事が楽しみですね。ふふふ・・・
URL | koumei #-
2010/03/03 10:18 * 編集 *

私もHNで10年メーカーやりましたが、もうさんざんでしたよw
あまりのひどさに笑いが止まらなかったです。はちべえ@
さんの2018年の暴挙に期待しときますw

え~いきなりギター購入ですかぁ。一体何が!?(;゜ロ゜)エェ??
しかも45000円なら安いですね。中古?
次はマキタドリルを格安で手に入れて上半分ケツを出して
アレをやるつもりですね、わかります。

違うか・・・

う~ん、何を企んでらっしゃるのか・・・。
URL | メタラーまっちゅ #-
2010/03/03 21:21 * 編集 *

お~、ニューギターじゃないですか。(^^)

> フフフッ(¬_,¬)次回の更新をお楽しみに。

気になりますね~。
楽しみにしています。(^^)
URL | TK #NeBVXcVU
2010/03/03 23:40 * 編集 *

Re: コメント有難うございます!!

>ままあやさん

10年メーカー、オイラも【日々昼寝】したかったんですがw
かなり激動の10年が待っているようでorz
ポールモデルであってポールモデルで無い?
そんなギターを買いました。
フフフッ( *^皿^)まだ秘密ですよぉ~♪


>koumeiさん

我がHNは「うそこメーカー」との相性がばっちりなようで、
何をやってもたいがい『笑いの神』が降臨しますねぇww
嬉しいような悲しいような・・・
しかし、精力↓はリアルにありそうな  えっ?
PGMを衝動買いしてしまいましたが、
今後の10年に大いに絡んでくることでしょう(何がだw)
よく考えたら¥45000は安いですよね。ラッキー♪♪
でもまだ秘密です。フフフッ( ̄∀ ̄)


メタラーまっちゅさん

2018年、はたしてオイラは何をやらかすんでしょうか?乞うご期待w
中古でPGM300を買ってしまいました・・・
で、マキタ製ドリルは持ってます(ピックももちろんセット済)
学生時代にポールさんの真似をやりました(笑)
あとは安物のタイトなパンツ買ってきて「SOMEBODY」の文字を入れて半ケツ出して●■▲$%!
ええ、あれをやるつもりですww
いや、何もたくらんではないんですよ・・・ただちょっとだけ・・・
(・∀・)まだ教えない教えないwww


>TKさん

どうやらニューギターのようですw
TKさんのギター見てたら一本欲しくなってしまいました・・・なんてね(^^)
次回更新、楽しみにしててくださいねぇ~♪
(そんな大したネタではなかったりするんですが・・・)
URL | はちべえ@ #-
2010/03/04 01:59 * 編集 *

再びコメント失礼します。

ちょっwwマキタドリル持ってるって!ww
しかもピック装着済ww すげえ!!もしかして
スティーブ・スティーブンスの光線銃も持っているくち
ですかね?

>あとは安物のタイトなパンツ買ってきて「SOMEBODY」の文字を
入れて半ケツ出して●■▲$%!

半ケツのキーワードから良くそこまで分かりましたね。
激しく吹きだしましたw かなりの通とお見受けしました。
そうです、まさしくそれのことを書いたのですが、分かって
もらえたのが嬉しいです。
しかしあの頃のポールって、ケツ出てましたよね~w

さぁ次回更新で何が起こるのかなぁ。(*゚▽゚*)ワクワク
URL | メタラーまっちゅ #-
2010/03/04 21:18 * 編集 *

Re: メタラーまっちゅさん

まっちゅさんこんばんは。
再びコメント有難うございます!
ちょっと長めで超マニアックなw返信です(^_-)-☆

> ちょっwwマキタドリル持ってるって!ww
> しかもピック装着済ww すげえ!!もしかして
> スティーブ・スティーブンスの光線銃も持っているくち
> ですかね?

実はドリル2本所有してます。
1本はDIYに使ってますが、マキタ製は学生時代にギター用に購入しました(^-^)

マキタのドリルですがこれが結構奥が深いっす。
ポールと同型のモデル(「6092DW」だったかな?)は、
片手でのドリル奏法を考えると重量的に私にはきつかったので
軽くてもっと安価なものを買って愛用していました。→もちろんマキタ製ですよ!
ホームセンターで6000円くらいだったかな?
さらに、性能が良いものはスイッチを切ったときに回転が即停止してしまう為
高価な上位モデルを買ってしまうとポールのような
「ウィーンウィーン♪」ができません・・・
パワーが徐々に減衰していくタイプでないと魅力は半減しちゃいます。
ドリルは安い方が良い音だしますよww
「減衰タイプで2スピード仕様」→これが最高のドリルですねぇ~
またドリルへのピック固定方法ですが、ポールはEX.ヘビーの硬質なピックを3枚重ねて
木材のロッドにネジ止めした後、ボンドで固めていましたが、
貧弱男の私にはハードピックに穴をあける作業は非常に苦だったので、
ロッドを使わずにおにぎり型の▽ピックを直接ドリル先端に挟んで使っていました。
この方法だとギター弦との接触が、ポールの3作用点に対して2作用点なので音質はかなり柔らかくなってしまいますが、そんなの誰もわかりゃしないとwww
意外とミディアムぐらいの堅さのピックの方が力が逃げるのか長持ちしましたね。
まぁ、どのみちドリル奏法しているうちにどこかへ吹っ飛んで消えちゃいますが(笑)

光線銃ですが、お察しの通り所有してましたw。今はどこにいったかな・・・
S・スティーブンスが使っているものがどこのメーカーなのか・・・残念ながら知りません。
が、光線銃なんて数百種類はあるのでは?さらに全部音が違いますからねぇ
私の持ってたのは某おもちゃチェーンで買った安物(980円?)で、
音の種類は6種類くらいでしたかね。
当時はピコピコサウンドがでるものならなんでも一は度ピックアップから音をひろわせてみましたw
キーホルダー型のガチャガチャのおまけの対地ミサイル着弾サウンドが最高でしたね!
さらにその音にロングディレイをかけると凄いことにぃ~!!!

さぁ、迷わずホームセンターへ突撃してください!
まっちゅさんも明日から「メタルドリラー」の仲間入りぃ~♪
さらには「メタルピコラー」にも!!!!!

・・・・・・・んっ?(-_-;) 



> 半ケツのキーワードから良くそこまで分かりましたね。

同世代でポールがヒーローだったらおそらくわかりますよ!
だって完全にでてましたから割れ目がwwww
他の追随をゆるさない超絶プレイです(爆)


> さぁ次回更新で何が起こるのかなぁ。(*゚▽゚*)ワクワク

あっ、一応お断りしておきますが「半ケツ」は誓ってありませんよ(笑)

・・・・う~ん、皆さんを期待させておいて大したネタでは無かったり

・・・・・して orz

どうしませう・・・・・
URL | はちべえ@ #-
2010/03/05 00:08 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://metaldamashii.blog54.fc2.com/tb.php/81-608020a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
