08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

民芸品を買うた。ヽ(≧▽≦)ノ

本日もご訪問有難うございます(o'∀')ノ

さて、10日近くひっぱっておいてこんなネタだったのかよ(-_-;)
・・・と言われそうなんですが・・・

お待ちかねの更新です。
↑「待ってねぇぞ!」ヽ(*`3´)ノ という突っ込は却下しますw

では、さっそく本題へ。
先週、某オークションサイトにてPGM300を購入(落札)しました。
もちろん中古です。
IBANEZ PGM300 94年製 定価14万円 → 45000円でした。
落札価格的には安い方だと思います。
まぁ、コンディションは年式相応「中の下」程度なので妥当なところではあります。

そして、自身初の「上位機種」であり、初の定価10万オーバーのギターですね。
(このギターで所有5本目になりますが、
 未だに5万円以上するギターを買ったことがないという)
→なんとヘタレなギター弾きだww
このモデル、貧乏学生だったオイラには手の届かない一本でしたので
おじさんリーマンになった今、こうして手にしていることに「感無量」。゚(/□\*)゚。

が、しかしそこは流石にポールモデル。普通にいけば今更買おうとは思いません!
Fのマークなんかいらないしぃぃぃぃー!(ポールさんごめんねぇ・・・)

ではなぜ!?

答えはこのハードケースの中に!
ハードケース入りで登場wハードケースってのも初めてだw






さあさあ御開帳w










中身は一体?


「おぉぉ!?」































空っぽ!?

・・・・・・・




∑( ̄Д ̄ ) 空っぽかよ!w






ハイハイ、冗談です。真面目にいきます。ゴメンナサイ<(_ _)>






ではどうぞ ↓ 





ピンボケで登場!


うぉっ、ピンボケだ・・・失礼。









今度こそ!!








ジャジャジャーーーン!
 ドラゴンギター!!!





えぇ!?  白くないのぉぉー ( ゚д゚ )
なんと、このPGM300。前オーナーさんが塗装をひっぺがして焼いてしまったようで・・・

彫刻その1
 
彫刻ぅぅ~!! (  Д ) ゚ ゚

彫刻その2

おぉぉっ!

彫刻その3

ここにも・・・こりゃぁすでに民芸品w

ヘッドロゴ彫刻

ヘッドロゴも彫刻仕様。凝ってますねぇ~

ネック

指板の状態はあまりよろしくないな・・・
ちょっくらメンテが必要だ。

後ろ姿ですよん。

後姿もなかなかよろしいですな♪

アーミングアジャスターw

アーミングアジャスターなんぞついてます(笑)( b^ェ^)b

パフプロ&FS-1

ピックアップはPAFpro2発にFS-1ですね、ごく初期モデルの証ですな。
まぁ他のに載せ換えますけどね、確実にw



で、要するに

pgm300wh-lopro.jpg
これが  ↓


剥がして彫って焼きましたw
こうなってしまったというお話ですww




して、このギター「ドラゴンギター」と名付けましょうかね。
良い買い物をしたと、我ながら満足です。
これが45000円は安いでしょ!!!!!!!
コイツの製作者さん。オイラ大事に使わせて頂きますよぉ~
時間見つけてメンテしつつオイラ仕様に仕上げていきます!
これでギター弾く時間が少し増えそうだ。
(オイラにこのギターに見合う腕があるとは到底思えませーーーんがねwww)




オマケで一枚。90'sギター小僧なら誰でも持ってるマイドリルw・・・・・えっ!?

持ってないとはいわせないぜぇ~! マキタ製w

ギター弾きなら持ってないとはいわせないぜぇ~♪
なんとこのドリル。日曜大工にも活躍するという優れものでござる!
ギター弾くための機械も使い方一つで便利な道具に!!

・・・・・あれっ??

まぁいいか・・・

もちろんオイラは「メタルドリラー」ですよぉ~♪ www




いやぁ~しかし・・・これだけの枚数の画像を撮るやら取り込むやら加工するやらで、
結構な時間を使ってしまった_| ̄|○
気がつけばこんな時間だ・・・さすがに疲れましたね。

更新待ってくれていた皆さん。こんなんで良かったでしょうか?
つまらなかったらごめんねごめんね。
illust02.gif ではでは

カテゴリ: ギターネタ

テーマ: 日記
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

ドラゴンギター!キタ━(゚∀゚)━!!!!!

マキタドリルが日曜大工にも使えると聞いて飛んできました。
超絶半ケツドリル奏法以外にもそんな使い方があるんですね!
なるほど、なるほど。・・・・ん?

冗談はさておき、これはユニークなギターですねぇ。一見した
だけではPGMとは分かりませんね。この民芸品仕様って、
前の持ち主さんが自身で加工したものなんですかぁ?そうだと
するとずいぶん手の込んだことをしますよね。恐らく塗装を
剥ぐだけでもかなりの根気がいるんじゃないかと・・・。

それなのにここまで手をかけたギターを手放してしまうもん
なんですねぇ。あっ!それともそういう加工を専門に手掛ける方
なんでしょうか?それを生業とするような方なのかなぁ。まぁ
いずれにしてもすごい加工が施されていますね。

実は私もフェンダーストラトもかなり弾き込んでいますが、
メインはず~とアイバニーズのUSAカスタムなんです。ちなみに
全世界30本の限定で発売された相当なレアものでございます。
もう正直ギターの見た目には飽きてしまっているんですが、
プレイアビリティの高さは本当に素晴らしいですね。
アイバニーズ製は。

なにはともあれ新しいギターって嬉しいですよねぇ!
思う存分タッピングしてやってくださいw
URL | メタラーまっちゅ #-
2010/03/12 21:12 * 編集 *

おぉ!!これはカッコイイですね!
ボディデザインがキワいのは分かったんですが
なんとエッセンシャルなドラゴン・・・いいですねぇ~♪
こんなかっこいいギターが何ともな格安でしたね!
自分も実は最近MUSICMAN AXISを改造したくなってるんですよねw
知識ゼロなのでしばらくはやれないんですがwww

そうか、マキタドリルが日曜大工に使えるなんて
盲点でした!・・・・・ん?
URL | koumei #-
2010/03/12 23:34 * 編集 *

お~、これカッコいいですね!!!

個人的には以前の姿より、遥かにカッコいいと思います。(^^)

しかしココまで手を掛けたギターを手放すとは・・・

まあ、はちべえ@さんにとってはラッキーだったのでv-233ですね。(^^)
URL | TK #NeBVXcVU
2010/03/12 23:58 * 編集 *

白が茶色はそういうことだったんですね!
同じギターに見えないところがすごい!
ここまで加工したものを、安値で売ってくれるなんてすごいですね!
裏面についてる物は何ですか?
(素人です(^_^;))

ドリルはポールがやってたやつですよね。
そんな事もできるなんて、ギター弾けるっていいな~。

はちべえ@さん、私のブログに書いておいたんですがもう1つのブログにリンクをお願いできないでしょうか?
もしよろしければお願いしますm(__)m
URL | ままあや #-
2010/03/13 15:00 * 編集 *

Re:皆さんコメント有難うございます!



>Re:メタラーまっちゅさん

マキタドリルが日曜大工にも使えると聞いて飛んできくてれたんですねww
「超絶半ケツドリル奏法」www

「ドラゴンギター」と呼んでくれて有難うございます^_^
民芸品仕様ですが、前の所有者さんが全て自分で加工したようです。
この方はこういった加工を趣味でやっているようです。
実は、前にも一度この方から同じような仕様のPGMの廉価版を買ったことがあり、
どういう感じの加工なのか大体わかっていたので購入を決めました。
で、実際は塗装ムラ等がありプロの仕事とはいえないレベルですが
何とも言えない温かみがあるんですよね。手作り感というか・・・
価格も手ごろなので見た目で買って後悔してもリスクは少ないですしね。
同じような加工をプロの工房にオーダーしたら
塗装だけでも10万はするんでしょうねぇ。

アイバニーズ製はどれも扱いやすいですよね!
悪く言う方もいますが、個人的には大好きです。
まっちゅさんもアイバニーズ使いなんですね~
えっ!∑( ̄Д ̄ )
アイバニーズのUSAカスタムで30本限定・・・こりゃまた高価なギターを・・・
一度拝見したいですなぁ~。
100万円のクラシックギターといい、レクサスといい
まっちゅさん・・・・一体何者!?(笑)

新しいギターはいいですねぇ~♪愛着を持てそうな一本です!
もちろん!タッピングしまくりますよぉ~(^-^)



>Re:koumeiさん

エッセンシャル?なドラゴンでしたw
格安GET!なかなかカッコイイでしょうヽ(´ー`)ノ(自己満足w)

AXISを改造ですか!?やりましょう!やっちゃいましょう!!
ブリッジも載せ換えて、いらなくなったDチューナーはオイラが頂きますよー・・・えっ!?
PGM300のメンテナンス始めましたがいろいろと問題が・・・
しかし、楽しいですねギターいじるのは♪いろいろ思いだしながらやってますよ!

それと、マキタドリルが日曜大工に使えるなんて画期的でしょ!
ぜひkoumeiさんもチャレンジを・・・・ ん!?




>Re:TKさん

ポールさんのペイントも悪くないですが、焦げてるのも悪くないですw
手をかけ加工した方の思いを感じる一本ですので大事に使おうと思います。
こういうユニークなギターが格安でGETできたのは本当にラッキーでした(^^)

「ネック&ブリッジに難あり」なので調整に苦労しそうですが、
手に負えないようだったらTKさんのように入院させようかなぁ・・・
フレットのスリ合わせって結構お金かかるんですかねぇ?

そのうちTKさんの真似をしてちょこっと動画を・・・やろうかなw



>ままあやさん

白が茶色でしたねw 買った本人もビックリですww
なかなか良い買い物をしたと思ってます(^^)
裏面についているのは「アーミングアジャスター」です。
説明すると長い&意味解らん?でしょうからやめときますねw

ドリルは完全にネタですねw
隣人が笑ってくれたらそれで満足満足^_^;

リンクの件ですが、今気づきました。
コメント見落としてました(+_+)ゴメンナサイ。もちろんOKですよー!
早速リンクしときますね\(^o^)/
URL | はちべえ@“もうすぐお彼岸セールでbusy!!” #-
2010/03/13 23:14 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://metaldamashii.blog54.fc2.com/tb.php/83-0f408020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
