08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ジェフ・スコット・ソート いいじゃん!

皆さま。お久しぶりです。
3週間ぶりの更新となってしまいました・・・
更新をチェックしてくれている方にはホント申しわけなく思います。

いろいろとヘビーなことがありまして(詳細はグチになるので書きませんが・・・)
とてもブログと向き合える精神状態ではありませんでした(-_-;)

凹んでてもしかたないので頑張って仕事しようと思います!
実績をだせというなら出してやるぞ!
「俺を誰だと思ってんだ!!!」・・・なんてね(笑)

で、タイトルの通り「Jeff Scott Soto」ネタなんですが、
王者インギーの初期作品で 唄ってた人ですね。
その後タリスマンを率いて活動していましたが“イマイチパッとしない”というのが
オイラの認識でしたが、いやいや~何気にカッコイイじゃないですか!
どうしてもイングウェイバンドにいたころのイメージが強いので
(カーリーヘアだったころのねw)
こんなにワイルドでカッコイイ人だとは思いませんでした。
相変わらずパワフルな声してるし、結構キャッチーな歌メロも唄えるんだな~♪
ということで、動画いくつか貼っときます。

Jeff Scott Soto - Eyes Of Love

表示されない場合はこちら
キャッチ―&ソウルフルな唄メロですね♪ ド派手なタッピングソロもGood(^^♪


Jeff Scott Soto - Yngwie Malmsteen medley

表示されない場合はこちら
懐かしのイングウェイ時代のメドレーです。当時となんら遜色ない声量だ・・・
LIVEで「I"ll see~」の完コピを弾いてるギターさんもスゴイな。誰だろ!?


Talisman - Break Your Chains

表示されない場合はこちら
ザック風のリフがカッコイイし覚えやすい歌メロでこれもオイラ好み(^^)。



う~ん ジェフ・スコット・ソート いいじゃん♪

illust02.gif
マイペースで更新していきますので、気が向いたらチェックしてやってください。
雑多なブログでスイマセン<(_ _)>

カテゴリ: 音楽ネタ

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

tb: 0 |  cm: 9
go page top

この記事に対するコメント

こんばんわ

ジェフってカッコ良いんですねー!!
パワフルだしエモーショナルだし凄いです!
TALISMAN、何枚か持っていますがあまり聴いていないのでちゃんと聴こうかなぁと思いました♩
URL | TAKI #-
2010/04/10 02:07 * 編集 *

じ~つ~わ~JEFF SCOTT SOTT、ずっと好きになれなかったんですよね~。
だから、JOURNEY脱退してくれてありがとうって感じだったんですけど…
こんな事言ったら、ファンの方に怒られてしまいますが、
この”Eyes Of Love”のPV観て、一発で好きになりました。

コレはカッコ良い!!素晴らしい!!
アルバムが欲しくなりました。

今まで、Jeffさんすんません。

URL | hirokawai #-
2010/04/10 11:16 * 編集 *

ソートはカッコいいですよね♪自分も好きな声質です!
ハスキーにパワフル・・・

自分はインギー時代しか知らないのですが
Far beyond the sunやこのI'll see the light,tonightは大好き!
いっそのことRiging forceも歌って欲しかったw

一番上の動画やタリスマンもカッコイイですね~
ちょっと買うか考え中ww
URL | koumei #-
2010/04/10 21:22 * 編集 *

ジェフ・スコット・ソート、ワタクシも大好きでございます。
I'll see the light,tonightでのイントロの咆哮はいつ聴いても凄まじいですね。
しかし、上二つの動画のギタリストは一体誰でしょうか?ストラト使い、かなりの
手練ですねぇ。タリスマンのレスポール使いはフレドリック・オーケソンですね。
こちらも大好きなギタリストですぅ。

一番最近ですとタリスマンの最新作を持っていますが、こちらもまったく衰え
しらずのいぶし銀の歌声が聴けますよ。あと、フレドリック・オーケソンのギター
プレイもナイスです。

それからちょっと偶然なんですけど、当方のブログでの次回のレビューは
マーチング・アウトを予定しておりまして、すでにレビューを書き終え下書き
保存をしています。ここのところレビューのためずっとジェフの歌を聴いてい
ましたので、非常に奇遇に思った次第であります。

しかしはちべえ@さんの身の回りでも色々と起きているようですね。お互いに
頑張ってこの難局を乗り切りましょうね。きっと我々にもそのうちいいことが
ありますよ。きっと・・・
URL | メタラーまっちゅ #-
2010/04/11 00:02 * 編集 *

コメント有難うございます!!!

気晴らしでやっているこんなブログですが、
少しづつチェックしてくれる方が増えてきて
且つコメントまで残していただけることに感謝いたします。
皆さん本当に有難うございますデス<(_ _)>

>TAKIさん
はじめまして。だったでしょうか?
ご訪問&コメントまでして頂き感謝いたしますm(__)m
私も、タリスマンは1枚持ってるんですが、数回程聴いてお蔵入りしてます。
後で探して再び聴いてみようと思っています。
TAKIさんも聴き直してみてくださいね~♪
ジェフがこんなにエモーショナルな唄い人だとは思っていませんでした・・・
ぜひ一度「生」で聴いてみたい人ですねv-221


>hirokawaiさん
えっ!ジェフってジャーニーに在籍してたんですか!?
全然知らなかった・・・(゜_゜)
私も、ジェフはお気に入りのVo.というわけではなかったのですが、
先日この“Eyes of Love"のPVを見てノックアウトされましたww
超カッコイイっすねこの曲v-218
見事に私の「ポチリスト」に登録されましたよ(笑)


>koumeiさん
この動画を観てから、すっかりジェフのイメージが変わってしまいましたw
カッコイイヴォーカリストですねぇ♪
ジェフの唄うRiging forceですか?ぜひ聴いてみたいですね~♪♪
この人はCDよりLiveで聴いてみたいなー!
来日しないかなぁ(^-^)


>メタラーまっちゅさん
確かにI'll see~のイントロの雄たけびはいつ聴いてもゾクッときますよね。
これぞメタルなスーパーシャウトww
ストラト使いのギタリスト、なかなか良いですよね♪
そうですか、レスポール使いはフレドリック・オーケソンというんですね。
チェックしときまーす。
タリスマンのアルバムは1枚もっているんですが数回聴いた後、
不覚にもお蔵入りさせてしまいました。探し出さねばww
きっと今聴けば新たな良さがわかるかもしれませんね。
おっ!
次回のレビューは「マーチングアウト」ですか!!
これは奇遇ですね~&期待してお待ちしておりますv-237

励ましのお言葉有難うございます!
しかし、世の中には悪人がいるもんですね・・・が、オイラ負けずに頑張りますよ!
まっちゅさんも精神的に大変であるとは思いますが、
どうか頑張ってくださいね!!
URL | はちべえ@ #-
2010/04/11 03:24 * 編集 *

ジェフ・スコット・ソートってイイですよねー。

マーチング・アウトでしたっけ?どうしても自分の中では、トリロジーのボーカルと比較してしまうところがあって、イマイチ好きになれなかったボーカリストではあるのですが、改めて聴くとイイ声してますね。(^^)/
URL | TK #NeBVXcVU
2010/04/12 22:25 * 編集 *

Re:

>TKさん。こんばんは。

私も「TRILOGY」のマークボールズの方が好きで、
ジェフのボーカルはイマイチな評価しかしていませんでしたが
最近聴き直してみたらカッコよくてビックリしました。
ジェフさんスイマセン<(_ _)>って感じですよw
インギー時代よりもタリスマンやソロ名義の楽曲の方が彼の力を発揮していますねぇ~♪
生で聴いてみたいなぁと凄く思います(^^)
URL | はちべえ@ #-
2010/04/13 00:12 * 編集 *

コメントありがとうございます。
「はじめまして」の挨拶が抜けてしまいましたm(_ _)m
早速なのですが、リンクを貼らせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
URL | TAKI #-
2010/04/13 01:35 * 編集 *

Re:

>TAKIさん

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
相互リンクで当方も張らせて頂きますね。
有難うございます(^_^.)
URL | はちべえ@ #-
2010/04/14 01:31 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://metaldamashii.blog54.fc2.com/tb.php/85-02840006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
