10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

マリオ&スパルタンX

ファミコンゲーム懐かしいなぁ~と思いつつ動画をサクっていたら
こんなものを発見しますたww
くだらないネタですが、動画2つほどあげておきます。

マリオ世界最速

表示されない場合はこちら。
はたしてコレは本物なんでしょうか?チートって何?
改造して「無敵状態」なのだとしても、この速さはマネできないな・・・
しかし・・・マリオ・・・懐かしいな(≧∀≦)


改造スパルタンX

表示されない場合はこちら。
これは・・・
スゲぇ!∑( ̄Д ̄ )&メチャワロタwww
この面白さは、生まれたときからプレステが存在する
今時のゲームっ子にはわからないんだろうなぁ・・・
しかし、この動画造った人。その才能をもっとほかのことに・・・
物凄いセンスを持った人と思います。ホントに。


あー、ファミコンやりたいなぁ(・∀・)
昔は素晴らしきクソゲー&神ゲーが沢山ありましたよね
「いっき」とか「アーバンチャンピオン」とか「スぺランカー」とか、
「バンゲリングベイ」「イーアルカンフー」「アイスクライマー」
「プーヤン」「ドアドア」「たけしの挑戦状」「ポートピア連続殺人事件」
「エキサイトバイク」「ファミスタ」「ヘラクレスの栄光」
「ギャラガ」「ゼビウス」「スターソルジャー」「ドルアーガの塔」
「バトルシティ」「ツインビー」「グラディウス」「ハイパーオリンピック」
etc...

う~ん。ファミコン&ファミカセ買っちゃおうかな(笑)
小学生にタイムスリップできそうなw

カテゴリ: オモロイね。

テーマ: 懐かしのゲーム
ジャンル: ゲーム

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

マリオの方は知っていたのですが、スパルタンXは初めて観ました。もう笑いすぎて
腹がよじれましたよw

この製作者ホントすごいですねぇ、笑いのツボ良く分かっていますし、各キャラの
使い方も絶妙ですね。ホントこれはもの凄い才能なんじゃないでしょうか!
あぁ~ここ最近で一番ワロタww

あまり大きな声では言えませんが、昔のゲームは私ほとんどエミュレーターで
持っています。ゲームも当然楽しいんですが、しょぼい音ながらも音楽も素晴らしい
ゲームがたくさんありますね!ロックマンの音楽とか最高にカッコイイです!
URL | メタラーまっちゅ #-
2010/04/18 17:52 * 編集 *

私もこの動画見ました!
びっくりですよね!
ずっと右ボタン押しでゴールですよね。
あり得ません(^_^;)
「スパルタンX」は私も見たことないです。
結構レトロなファミコンの方が難しかったりするんですよね。
マリオなんてこんなにサクッと解けたら気持ちいいですよね~…って絶対無理!!
URL | ままあや #-
2010/04/18 21:19 * 編集 *

Re: コメント有難うございます!

>メタラーまっちゅさん
腹がよじれるほど笑っていただけましたかww
こんなにハイパーなセンスのゲームネタ動画は他には無いと思います。
初見で爆笑、2度目で感動、3度目で納得。凄過ぎ(-∀-`;)

そうですねぇ~♪昔のゲーム音楽ってシンプルだけど何とも言えない構築美がありますよね。
カプコン(ロックマンや魔界村、スト2など)もいいですが、
個人的にはコナミのサウンドチームが好きです!
中でも悪魔城ドラキュラシリーズはカッコイイですね!
もろに様式美ですからねぇ(^^♪



>ままあやさん
ずっと右ボタン&Bボタン押しっぱ(Bダッシュ)でキメてますね。
よくノーミスで最後までいけるなと・・・それだけでも凄いですよね・・・
小学生当時、こんなことできたら学校中のヒーローですよw
レトロなファミコンゲームってやたら激ムズのソフトがありますね~(-_-;)
1面、2面をクリアするのもシンドイのがあったなぁ~(笑)
URL | はちべえ@ #-
2010/04/19 01:20 * 編集 *

元バカゲーマーのkoumeiでーす。
小学校の頃にスーマリを10分切ってクリアして
神と崇められたのもいい思い出です・・・5分台なんかは無理や!www

スパルタンXはツッコミどころ多くてもう書きませんがめっちゃ笑いましたw
すべてのキャラの特徴を上手くつかんでますね♪
ストーリーや音楽構成までもぬかりないとか・・・
しかしエドモンド本田に腹が痛いwww

はちべえ@さんが上げたゲームも全部リアルタイムでやってますし
特に好きなのがロックマンと悪魔城ドラキュラシリーズでした~・・・懐かしい。。。
ファミコンは現在もまっちゅさんとおn・・・いや何でもないです。
URL | koumei #-
2010/04/21 03:05 * 編集 *

Re:koumeiさん

元バ○ゲーマーのkoumeiさん(笑)
いらっしゃい(^-^)!!
そうですか、小学生の時スーマリ10分きったんですか!!
それはヒーローですねぇ~♪♪
しかし上には上が・・・・5分台・・・「ネ申」ですねw
動画のスパルタンXはもはや芸術作品ですわ、こりゃぁ。
魔王クッパのATフィールドとか感動すら覚えますよww
ドラキュラシリーズいいですよね。
PCエンジン版「血の輪廻」が特に好きです。
エミュレーターなるものがあるんですね・・・全然知らなかった・・・
しかし、これはちょっとズルイ気が・・・
といいつつ、早速GETするオイラww
URL | はちべえ@ #-
2010/04/21 21:15 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/04/22 00:28 * 編集 *

Re:koumeiさん-その②

ご忠告有難うございます。
参考になりました。気をつけますね<(_ _)>
※その後、いろいろググって勉強しました。
  確かにおっしゃる通りだと思います・・・
URL | はちべえ@ #-
2010/04/23 01:32 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://metaldamashii.blog54.fc2.com/tb.php/87-e67af4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
