08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

もしもアムロが・・・

GWまっただ中。皆さんどうお過ごしでしょうか?
わたくし小売業に従事していますので、社会に出てからというもの
「ゴールデンウィーク」と書いて「仕事忙殺週間」と読むw
という感じだったんですが、今年はなんとなんと!期間中に連休なんです・・・
何か変な罪悪感にかられつつ、暇な時間を過ごしています。

illust01.gif 
独身貴族のオイラですが、最近は休みの日の楽しみがない。
(ギター弾いたり、車で暴走したりとか趣味はちょろちょろやってますが・・・)
家族で行楽にでかけるなんてのはいつの日になるのやら・・・

ということで、あまりに暇なんでスーパーファミコンひっぱりだしました(笑)
・・・・
といっても、ソフトがない。うーん・・・
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

そうだFFを買おう!!!!(^-^)
オイラ実は、FFは3までしかやってないんですよね。ドラクエ派なもので・・・
7は少しやりましたが、すぐ飽きてしまった。
ということで、遅れること世間から18年・・・
なぜか「FF5」をGET!(もちろんSFC版)5時間ほどぶっ通しで進めました(笑)
さすがにドット絵がショボい。
装備やらアビリティやらの変更をする際、キャラ選択まで戻されるのが面倒。
戦闘中に魔法を選択しても効果の説明とか出ないんですね・・・
ちょっとやりにくいな、コレ。
FFV.jpg FFVいいね。

しかし・・・いやぁ~♪面白いじゃないですか・・・ストーリーも良さそうですね。
そして、なによりも驚いたのは音楽が秀逸ですね。
スーファミってこんなに音よかったっけ?と思うくらいです。
思わずサントラがほしくなりました。
植松さんってすごいんだなぁと、今更ながら思いますね。

毎日ちょこっとづつ進めていこうと思います。
クリアするのはいつの事やらww


と、前置きが長くなってしまった(笑)
本題はこっちでせう。

もしもアムロがジャイアンの声だったら


面白いな・・・
ドラえもんの映画見るとわかるけど、ジャイアンって実は超いい奴なんだよね。
微笑ましい。

→2日連続でブログ更新なんて、初かもww

カテゴリ: ガンダムネタ

テーマ: 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル: アニメ・コミック

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

うわぁ~いまさらFFⅤですかぁ~w

なんて言いつつもこのⅤが私は一番思い出深いと言うか、色々な名シーンが未だに
記憶に焼き付いています。あまり色々書くとネタばれになりますからやめておきますけど、
今作にはシリーズ屈指の名敵キャラが登場しますよw

それから音楽はマジで秀逸ですね。通常戦闘からしてカッコいいです!ビッグブリッジの
死闘での音楽はもう神の領域ですよ。これらの戦闘音楽はホントにプレイヤーの
戦闘力すら高めますよね。燃えてきます。

しかしこのガンダムの名シーン・・・

一体誰がアテレコしたんですかねぇ、ガンダムマニアの私としましてはもう
笑いが止まらなかったですw 完全にドハマリでございました。

よくこういうネタ見つけてきますねw
URL | メタラーまっちゅ #-
2010/05/04 20:37 * 編集 *

・・・前置きの方が長いのですがwwww
あら、初めてなんですね5!それはもうネタばれしてはいけませんね!
危うくしそうでしたwストーリーも秀逸ですよ♪
ゲーム性は今でもNO1という人もいます。
説明ない云々はもう、昔のゲームの基本ですよねw
今がわかり易すぎるだけですwww
ちなみにビッグブリッヂの死闘は自分も動画で弾いたヤツです♪
・・・・ギターで弾くとアレですな(--;

ジャイアン、これはTVで観ました♪メチャ笑いましたwww
TVのアニメ特集は結構観ますww
たまに声優さん達がいろんなキャラ混ぜてアドリブで寸劇やりますよね♪
URL | koumei #-
2010/05/04 23:52 * 編集 *

Re: 毎度のコメント恐縮です<(_ _)>

>メタラーまっちゅさん
いまさらFFVなんですww コレは名作ですね。
ちょっと進めましたが、ホント音楽が良いですね!
シリーズ屈指の名敵キャラ→ギルガメッシュでしたっけ?
やったことなかったけど知ってる・・・みたいな(笑)
「ビックブリッジの死闘」まで辿りつくのはいつになるか・・・
気長に楽しみます!

アムロネタ、笑っていただけましたかw
世代的にやっぱりガンダムは好きですよね~♪♪
こういう動画を特別、探そうと思ってはいないんですが
なぜか「HIT」してしまうんですよね。オイラ・・・
まだまだネタはあったりするんですがww(^-^)


>koumeiさん
koumeiさんに触発されて、FF買っちゃいました。「5」ですけどwww
ネタばれ・・・これはしょうがないですね。
「ビックブリッジの死闘」は有名過ぎて、何となく話の流れは・・・
動画もkoumeiさんのブログしかり、ギタリーマンさんのブログしかり。
見ちゃってます、聴いちゃってます(笑)
でも、細かいストーリーは知らないので、これからが楽しみ(^^♪
魔法剣すげぇ。青魔法シブイ~。調合って何?。

TVのアニメ特集、たまにやってますよね。
声優さんが入れ替わるヤツは面白いですよね。
アラレちゃんがセクシーな声だったらとかwww
URL | はちべえ@ #-
2010/05/05 01:30 * 編集 *

あかん、笑ってしまった…
"もしもアムロがジャイアンの声だったら"
リピートしてしまった…
URL | hirokawai #-
2010/05/05 09:11 * 編集 *

Re:

>hirokawaiさん
リピートしちゃいましたかww
笑って頂けたようでv-221
見れば見るほど違和感がなくなりますよ、コレ
(笑)
URL | はちべえ@ #-
2010/05/05 20:53 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/05/10 14:24 * 編集 *

Re: クローバーさんへ

コメント返すの遅れました・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

・・・そうですか、確認作業はやってもらえないんですね。
「そんなんでホントにいいんだろうか・・・と思いますが・・・」
たまにはガツンと言ってやってください!&ほどほどに頑張ってくださいね。

で、Wiiを買ったんですね!家族でやったら楽しいんだろうなぁ~
(^-^)
WiiのCMを見てるといつも「ファミリートレーナー」を思いだします(わかるかな?)
小学校の頃、友達の家に集まってドカドカとマットの上を走ってたなぁ(笑)

オイラが自分の子供とゲームで対戦できるのはいつのことやら・・・
URL | はちべえ@ #-
2010/05/13 00:05 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://metaldamashii.blog54.fc2.com/tb.php/92-3cfc6f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
