08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

非常ボタン

プロフィール

バロメーター

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

FC2ブログランキング

野菜果物辞典

こんなブログ壊してしまえ!

勝手にドコモ。

生きることはヘビーメタルだぁ!

立ち上がれ!ロスジェネ世代!! 21世紀で奮闘する30オヤジの息抜き日記です(笑)

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

「めぐりあい宇宙」

小生、いわゆるガンダム世代であります。
(オンタイムで見ていたのは、おそらく再放送だったんだろうな・・・
正確には「Zガンダム世代」になるのかな?)

最近のアニメってのは何かこう軽い感じですよね。
と言いながら、まともにストーリーを知っているものがないんですがorz

で、えらく久々にこれを見ました。↓ 泣けました。
某「エヴァ○○リヲン」を見てもこんな気持ちにはならないわけで、
何でなんだろう、心にしみてくるのは・・・




そういえば・・・
「ガンダム」って、原作のストーリーには人型のロボットなぞ登場しない?・・・ハズ?
中学生の頃、原作らしき小説を読んだことがありますがアニメの話と結構違います。
登場人物の相関からして違うし、アムロってそんな奴なの!?みたいな感じで
結構ショックを受けた記憶があります。(細かい内容は忘れてしまいましたがorz)

そして「ガンプラ」ってはじめの頃は全然売れなくて、スポンサーのおもちゃ企業の意向もあって
結局アニメは打ち切り的に終了したんですよね。
(あれ?違ったっけな・・・記憶がごちゃごちゃだw)
なので、その足りなかった部分の一部を補完するのが劇場版ということになるわけです。
これをオンタイムで劇場で観たオヤジさん達、羨ましい・・・

・・・と、素人の浅い知識なので間違っていたらごめんなさいね<(_ _)>

ストーリー、登場キャラクター、メッセージ性、ロボットアニメとしての力
挿入歌曲、どれをとっても「ネ申」です。えぇ。
ガンダムってすげぇなぁ(^-^)


最近のガンダムって、羽がはえてたりするのね
∑( ̄Д ̄ )
wg.jpg
なんじゃこりゃ!?おじさんにはようわからんww

カテゴリ: ガンダムネタ

テーマ: 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル: アニメ・コミック

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

小生もガンダム世代であります。って言うか同級生でしたね。
我々がつぶらな瞳で観ていたガンダムはどうも再放送のようですね。
と言ってもこの再放送から人気に火がついたようですけど。

しかし次々と登場するMSは本当にカッコ良かったなぁ~ 
ガンダムは我々世代には義務教育ですからね。DVDはバイブルとして
全部持っていますけど、やっぱり今観てもカッコいいですし、心に
染みます。

なんか近年のガンダムも面白いみたいですね。私は全く観ていない
のですが、私の周りの連中はかなり面白いと言っていました。

でもなぁ~ ガンダムに羽が生えてたり、髭生やしてたりするのは
やっぱり・・・
URL | メタラーまっちゅ #-
2010/06/23 21:17 * 編集 *

Re: メタラーまッちゅさん

まっちゅさん。こんばんは。
> 我々がつぶらな瞳で観ていたガンダムはどうも再放送のようですね。

やはり我々が見ていたのは再放送なんですね。
ガンプラも放送終わってから売れ始めたみたいですからね。
MSはどれもダサカッコよかったですねぇ~。
『アッガイ』なんて何と愛くるしいんでしょう(^-^)
それと、ガンプラの1/100を持ってるやつはクラスのヒーローでしたねw
大人になったらジョニーライデンの赤いザクの実機に乗れると本気で信じてましたよwww

DVDは全部持ってるって・・・スゴイですね!!
「ガンダマニア度」はまっちゅさんの方が数段上ですねコレは(笑)

近年のガンダムって面白いんですかねぇ~?
ちゃんと見たこと無いのでわかりませんけど・・・
そのうち見てみようかなぁ~

> でもなぁ~ ガンダムに羽が生えてたり、髭生やしてたりするのは
> やっぱり・・・

ですよねぇ・・・(-_-;)
URL | はちべえ@ #-
2010/06/23 22:53 * 編集 *

自分はZまではチロチロ見てた感じですw
世代的にはZですね自分らは♪周りはかなりハマってましたよ~
・・・・でもZすらストーリーほとんど覚えてないw orz

最近のガンダムは初期ファンからしたらどうなんでしょうね~
でも若い子にもかなり人気なんですよね~
自分も今のガンダムってなんかアレ?って思っちゃう感じもしますw
羽が生えたり、スネ毛が生えるくらいならまだしも
ギャランドゥが生えたらもう絶対否定したいですね!
・・・・・ん?

個人的にはゲルググが好きでーすw
まぁ~ちぃ~るぅ~だぁ~さぁ~~~~~ん・・・・
URL | koumei #-
2010/06/24 11:26 * 編集 *

うちは姉妹だったので、世代は一緒ですがあまり・・・
しかし、今テレビでちっちゃいアニメ(リアルじゃない感じ)のかわいらしいガンダム?みたいなのやってますね!
下の娘が見てました。ガンダムだよって言われましたが・・・どうなのかしら??
URL | クローバーババア #-
2010/06/24 11:48 * 編集 *

Re:koumeiさん

koumei殿、こんにちは。

koumeiさんはそれほどガンダム狂ではなさそうですね(笑)
オイラは、コミックボンボンの「プラモ狂四朗」が大好きなガンプラッ子でしたw
我々の世代でガンダムを嫌いな男はいないんじゃないかなぁ~

スネ毛&ギャランドゥーwww
そんなガンダムはみたくないですよぉ(^_^.)
ゲルググに尻尾が生える日も近いかw

「マチルダさーーーーん!」って・・・

若いって素晴らしいですぅ(T_T)
URL | はちべえ@ #-
2010/06/24 11:51 * 編集 *

Re: クローバーさん

クローバーさん。こんにちは。

そうですよね。
ガンダムうんぬんってのは女の子はあまりないのかもしれませんね(^^)
男の子はキンケシ(筋肉マン消しゴム)&SDガンダム&ビックリマンにみんな夢中でした。
でも、中学生になると「ガンダム好きっていうと恥ずかしい」みたいのがあってw
大多数の男子は中学にあがると同時にガンダムを卒業してましたねぇ・・・
懐かしいなぁ

今TVでやってるのは何でしょうかね?全然わかんないっす(笑)

URL | はちべえ@ #-
2010/06/24 12:00 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://metaldamashii.blog54.fc2.com/tb.php/96-6a42207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
